人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love earth@地球~木も雲・もくもくも・

ilovearth.exblog.jp

だからちきゅうにおんがえし★

倶知安幼稚園

ちょっと遅くなりましたが、うちの一姫も、とうとう幼稚園に入りました。

年中さんからなので、入園式は同学年はたったの3人。

同じ組は、2人で、女の子なので、その子と毎日遊んでる様子です。一緒にあとから入園した場合はそういうケースが多いみたいですね。

とはいえ、初めの1週間くらいは大変大変・・・
保育所へ預けた時のトラウマもあってか、拒否がはんぱなかった。保育所へ預けた時は、私の入院やら出産やらで、突然預けたものだから、本人も相当不安だったり不満だったり。だから、またいきなりお母さんがいなくなる・・・ってかんじで。
倶知安幼稚園_a0098855_07270053.jpg

2日目までは、だましだまし連れて行って、でも、二日目の夜ったら、すごかった。
寝る前にぐずって、幼稚園行かないって叫んで泣いて一時間くらい。で寝たと思ったら、夜中に3度くらい起きて、起きるたび大声で「幼稚園行かない!」って大泣き。さすがに、行かなくていいよってパパ。したら、ばったり寝た・・・
相当、行きたくなかったんだね。園では楽しいのだけど、母と離れるということが受け入れられなかった様子。

で、3日目休んで、行ってってしていくうちに、担任の先生もちょっと朝の行かないコールに「また?」って様子でしたが、本人に「いかないってちゃんと先生に言ってね」と言ったところ、電話口で先生と話すなり、すんなり、「行く♡」って!
それを2回繰り返したら、もう、幼稚園お休みだと「幼稚園行きたい」とか言うようになった。
すごいよ。先生!ありがとうございます。

まあ、親も行きたいくらい楽しそうな幼稚園だから、楽しくないはずがないと思うんだけどね。

やっぱりここの幼稚園、引っ越してまででも、入れてよかった。って、パパとも話してました。

倶知安幼稚園ブログ 
http://pub.ne.jp/yumemori/



by ranmaru515mayumin | 2014-04-29 07:41 | 育児

by ranmaru515mayumin