人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love earth@地球~木も雲・もくもくも・

ilovearth.exblog.jp

だからちきゅうにおんがえし★

デェルノブイリへのかけはし お話会@倶知安の絵本館

先日、倶知安の絵本館にて、放射能と原発についてのお話会がありました。
NPO法人 チェルノブイリへのかけはし 代表 野呂美加さんよりのお話です。



デェルノブイリへのかけはし お話会@倶知安の絵本館_a0098855_8455939.jpg

『チェルノブイリへのかけはし』
http://www.kakehashi.or.jp/

小さな子供を持つママや、これからママになる人はじめとし30名くらい、参加していました。

とてもわかりやすく、興味深いことを話されてました。

チェルノブイリと同じ深刻レベル7のフクシマ。できるだけ早く収束して欲しい。
このままいけば、チェルノブイリより深刻になることだってありえることです。

でも、私達は、死ぬまで放射能と共に生きていかないといけない、それが、現実。

だから、どう生きるか、子供たちにどうしてあげるか、なにを残してあげるか。
本当に、今、全ての人が、考えるべきこと。

正しい知識を、恐れるのではなく、現実と受け止め、どう対処すべきか。

ひとりでも多くの人が気づかないといけない。
by ranmaru515mayumin | 2011-05-01 08:39 | 北海道日記

by ranmaru515mayumin