I love earth@地球~木も雲・もくもくも・

ilovearth.exblog.jp

だからちきゅうにおんがえし★

北海道移住→銚子へただいま まだまだ自分探しの旅続行中

Profile。
古くなりましたので、書き加えます!


『 ☆☆☆自分の事☆☆☆


2006年。冬。
海の近くの温暖な気候の銚子から北海道ニセコへ移住。

a0098855_208670.jpg

☆なぜニセコ??

ニセコに住んだのは、スノーボードをしに友達と来たのがきっかけでした。
地元で仕事をしていたけど、自分ではない気がずっとしていて、沖縄へ行ってみたり、自分のやりたいこと、よりリラックスできる所(※注 銚子は好きですよ!)を、探し、今、住むべき所、今、自分への可能性が一番だせる所が、ニセコでした。


☆小さい頃からの夢。

沢山あったけど、ずっと心のそこにあるのは、遊牧民的生活、ハイジのような生活。これだけは、小さい頃から変わらないようです。


☆今の夢。

自分で、何かすること。パパと同じく自営業ってところかな?カフェ、ゲストハウス・・・とか。まだ、模索中・・・


☆夢の為に、心がけていること。

いっぱい好きな事、物、気になることとか、あるけど、今までは、全部手を出してみたいって思って、中途半端だった気がする。今も、どれもやりたいってのは同じだけど、なるべく、優先順位をかんがえよう思っている。我慢も必要なのかな。嫌だけど・・・そして、追求をする。

あとは、ほんとに、感覚で好きって思えるもの集め☆色とか、自分とのフィーリングとか。。。



今は、生活の大部分を、ニセコ、北海道の自然にあずける事で、Happy Life が送れると
本気で信じてます☆

2007.1.18.』



そして、約5年。

現在、銚子へ戻ってまいりました。

グッドフィーリングのだんな様と、とってもキュートなお姫様と一緒に。

羊蹄山のPOWERと、離れるのは少し惜しい気持ちもありましたが、二度と行けないわけではないし。。。ということで、海と空が大きな故郷、銚子に戻りました。

ニセコへ移住し、最終的には真狩村に移住。
北海道の暮らしにどっぷりはまった、私たちには、少し、銚子の空気は、はじめのうちは、早く感じることもありましたが、でも、やっぱりここも田舎。
海も空も星も朝陽も夕陽も綺麗です!




☆☆ニセコ比羅夫、倶知安、ニセコ町から真狩へ移住


滑る、遊ぶ拠点を、しばらくは、ニセコ比羅夫のあたりにおいていました。
冬は、外国人も沢山、旅行者も沢山、もちろん粉雪も沢山!
滑る、遊ぶには言うことなし。
仕事だって、冬は、あります。

でも、夏の北海道を満喫したあと、気持ちにだんだん変化が・・・

『これは、ほんとに自分が求めていることではない・・・』と。

なるべく自然の中で、そして、自然のリズムで、暮らしていけたら・・・って、本気に考えるようになりました。

だって、それが、気持ちいいんだもん。

そして、少しずつ、田舎へとお家をお引越し。

最終的に、羊蹄山が一番大きく見える真狩村へ!!

ここは、私のとても大切な場所となりました。

いい気が流れてますよ、真狩は!




☆☆夢 夢 夢 ☆☆

夢は、もちろん、ハイジの暮らしは健在!!

今は、姫も一緒に、ハイジの暮らしがしたいです!

あと、お店。カフェ的な空間を作る予定!
これ以外には、考えられないかな~
だんな様とも、夢は同じです。


☆☆自分探しの旅はまだまだ途中ですが、今、考えること☆☆

2010年第一子誕生!ということで、もちろん、今は、育児が一番。

いろんな育児、あると思いますが、私が、一番しっくり感じれる育児は、シュタイナーの子育て。
できるかぎりで取り入れたいと思ってます。
それが、愛する姫への最大のプレゼントになると思ってます。



っと、いうことで、私の旅は、同行者も増え?元気いっぱいトレインを、今も、しゅっしゅ、走らせてます!!!

まだまだ、自分探しの旅はおわらない・・・
[PR]
by ranmaru515mayumin | 2010-11-11 21:08 | Profile