人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love earth@地球~木も雲・もくもくも・

ilovearth.exblog.jp

だからちきゅうにおんがえし★

友達のバースデー

昨日は、満月。
友達のバースデイパーティでした。
ドームハウスという、あまりないドーム型の家に住んでいて、日本の中でも限りなくシンプルな生活をしている彼は、まず、みんなの前でマントラを唱えた。私達に聞かそうということではないのだが、たまたま、グルなんとかっていう、7月の満月は、自分の師匠に祈りをする日なんだそう。。。マントラは、二回目聞いたけど、お経よりも、音の流れがあり、とても、気持ちのよい音。
それが、終わり、普通に飲んだりしゃべったり、そして、恒例の音セッション。太鼓、かえるの鳴き声楽器、パチカ、ディジュリドゥ、コップ!などで、セッションをし、誕生日カウントダウン。
まったりと楽しい満月の夜でした。

そして、バースディケーキは・・・

あまり得意ではないスポンジケーキにあえて挑戦。

スポンジの部分は、お店のオーナーの指示通りつくり、なんとか、今までで、一番の出来に。

でも、大好きなデコレーションは、好きなのにうまくいかない。。。

でも、それなりに自分っぽくなりました。

名づけて、サイケーキ。色がサイケなので!

友達のバースデー_a0098855_1435786.jpg


ショートケーキは、かなりの修行が必要・・・道のりは長い。今日もスポンジ焼いてます。。。
by ranmaru515mayumin | 2007-07-31 14:37 | 北海道日記

by ranmaru515mayumin