人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love earth@地球~木も雲・もくもくも・

ilovearth.exblog.jp

だからちきゅうにおんがえし★

ホームベーカリーさま

先月、待望のホームベーカリーをGETしました!
サンヨーの米粉パンと天然酵母パン、もちつき機能付き。

かなり重宝してます。

まずは、食パン機能。

ホームベーカリーさま_a0098855_10444312.jpg

これが、初食パン。
なかなかの出来!焼きたておいしい!

ホームベーカリーさま_a0098855_10453371.jpg

ちょっと慣れた頃の、全粒粉のブドウパン。
豆乳と蜂蜜がはいってます。


次のは、パン生地機能ってやつでつくりました。
面倒なコネと発酵をしてくれます。
私はとりあえずコネだけしてもらって、あとは自分で・・・

ホームベーカリーさま_a0098855_10465961.jpg

はじめて作った『自家製りんご酵母』を使ったパン。
酵母つくるのって思ったより簡単で、しかも、楽しい。
これは理科の実験ですね。
ちなみに、次回は、なしの酵母で挑戦します!今仕込み中・・・
フルーツの風味がほのかにしてとても美味しいです。

お料理でいうと、だし、みたいな存在なのかな。

まだまだ、パン生活は、当分続きそうです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ranmaru515mayumin | 2008-11-10 10:52 | お菓子・パン・お料理日記

by ranmaru515mayumin