I love earth@地球~木も雲・もくもくも・

ilovearth.exblog.jp

だからちきゅうにおんがえし★

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとわかったよ


ここ最近、気分がすぐれない日が続いていた。
いつもこの時期はそう。

天気がそうさせるのか?かずこの六星占術のせいなのか?・・・・・

とにかく、視野が狭くなり、ココロは陰インin・・・

ちょっとのことで左右されて、自分のココロにも振り回され。

あぁ、この時期なのね・・・

って内心諦めたり。

でも、今回は、ちょっとちがう。

昨夜いろいろごたごたして、聞こえてきたこと。
「おまえのせいだ」・・・

なにそれ??わたしだけ?
こんなに一生懸命考えてるのに?こんなにつらいのに・・・?

でも、それは、お告げでもあった。

そう、「わたしのせい。」

そう思ったら、全部が腑に落ちていた。

起き掛けに、夢の中、湧き出てきた映像。
すべてのものや、こと、ひと、それぞれに、
愛が注入されてあふれてるところ。

ああ、そうなんだね。簡単なんだ。それって。

生きていてできること。
愛を吹き込むこと。
ただそれだけ。
愛に満ち溢れるようにひとつひとつがそのもの、そのこと、そのひとに
愛を吹き込むだけで、そこからあふれてくるんだ・・・・って。

最近、いろんな人から聞いたことや見たものが、やっとつながって一つになった。
ほんと、わたしってこれからだな。。。

がんばろ
by ranmaru515mayumin | 2015-10-19 06:59 | 日記
昨日から、足を怪我したりで、悶々・・・

長女、幼稚園行きたくない病。

それについて、まとめてみた。

長女、幼稚園いかない理由
私といたい(といっている)、家で遊びたい、
たぶん、毎日友達と遊ばなくてもいい、
そんなかんじなんだろう。

わたしが幼稚園にいってほしい理由
次女だけだと簡単に家がかたづく、長女との口論が減る(笑)

私が幼稚園に行くことについて思っていること
ほんとはもっと自由に行ったり行かせなかったりでいいと思っている。
でも、行くなら行ってほしいし、行かないならやめたほうがいいとも思う。
なぜなら、幼稚園は行事が沢山あるので、休むと遅れをとったりしてゆうひが大変なんじゃないか?って思うから。

私が家にいてもいいんだけどって思う理由
小学校に行ったらもっと自由でなくなるので、いまならわがままが聞ける。
家にいたらいたで、次女と仲良しにしてくれる。

書いていたら、あたまが少し整理できた。

私が、行かなくていいって思っていること自体が、きっと、長女のいきたくない病に反映してるんだろな。。。
by ranmaru515mayumin | 2015-10-17 07:53 | 育児
ずーっと、ブログを書く気がせず、今日に至りました・・・

ほんと、ひさしぶりの投稿。

なんか、急に、またブログ書きたいって思ったのです。

そう、私たち家族は、いま、移住予定中です。というか、移住準備中。

近々、だんなは仕事ですが、子供たちを連れて、沖縄へ移住体験してきます。

北部への移住が希望なのですが、学校とか立地などいろいろ見て感じてきます。

今回は東村、滞在です。

地図で見ると・・・気になることはありますが。でも、肌で感じてきます。自分の目と感覚で。

最近、だんなとよく話すこと。
感覚でいいなって思ったら、楽しい方へ実現していこうって。
そう決めてます。

311の後、多くの方も感じてると思いますが、いろんなことが、どんどんスピーディーになってる気がしてます。
自分の向かう方向へのスパイラル?もどんどん進んでます。

そう、それでいいのです。
わたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

by ranmaru515mayumin | 2015-10-09 00:16 | 0kinawantime